Blog

2020/07/13 22:43

 

 

Photoria

新しいデザインの

エスコートカードです。

と言ってもサンプルです。

先日、お花やさんからエスコートカードデザインの依頼を受けました。

エスコートカードを取り入れる花嫁さんが多く、そのデザインやアイデアは本当にすごいです!

おしゃれな自分の名前カードがあると嬉しいですよね。

私だったらもらって、そのまましおりにしたいなーと思います。

結婚式のゲストとして招待を受けたいい思い出になります。

 

 

 エスコートカードは受付に飾るものですが、こうやってクリップにでとめて席札として使ってもいいですよ!

二つ折りにしたものを一般的によくみますが、クリップを使ったものはオシャレに見えます!
そしてドレスやブーケの色に合わせたミニブーケをそっとカードに添えておくと新郎新婦とゲストで統一感が出ます。

ミニブーケのついた席札、とってもオシャレでもらった人は嬉しいはず!

Photoria

会場コーデに合わせるのも
いいですね

 

テーブルA,BとテーブルC,Dの書体も変えてみました。

ナチュラルな筆記体とブライダルらしい上品な書体。(何書体というのか?わかりませんが)

筆記体だと気取らずカジュアルな雰囲気ですし、C,Dの方はエレガントさがあります。
書体一つとっても雰囲気が変わりますよ!

サイズに悩み中。

まだ商品化しておらず、サイズで悩み中です。
これは名刺サイズより一回り小さいサイズです。


名刺サイズは     55mm×91mm
商品のサイズは 40mm×75mm


小さいサイズなのでミニブーケというより、グリーンを一本、二本添えるくらいの大きさかなあと思います。

ブーケだとかなり小ぶりなものしか装着できないです。
なので名刺サイズで改めて考えてみようと思います。

このくらいならもうちょっとボリュームのあるミニブーケが添えられ、見栄えしますよ!
おうちに帰ってから小瓶に飾ってももらえるくらいのサイズをおすすめします。

お土産として長く飾ってもらえますよ!!
なんでも試作してみないとサイズ感とか使用感ってわからないでものですね
名刺サイズは大きいだろうと思って作ってみたのですが、逆でした。

 

 

Photoria

頑張るぞー!

 新しいエスコートカード兼席札が完成したらまたブログで紹介しますね!
ちなみに、とやま〜との出店がまだできてないのでもうしばしお待ちを・・・。
秋頃には本格的に結婚式も再開するという情報があるので、地元のお客さんにもぜひ、みてもらいたいと思ってます。

 

ウェルカムボードのお店photoria ‐席札のオーダーメイド制作