Blog

2020/05/01 14:55

とうとう5月になりました。

思うように外出を楽しめない時期なので、それぞれの家族で連休の楽しみ方を模索しておられるのではないでしょうか?

PhotoriaではフラワーウォークPOPOさんと提携し、母の日フラワーギフトを期間限定で販売しております。

全国配送可能です。(^-^)

生花アレンジメントはお手頃サイズ。

ドライフラワー瓶詰めはM,Sサイズから。

オーダーを頂いてからピンク系、レッド系などお好みに合わせて、お花の専門スタッフが丁寧に作っています。

POPOさんにはいつも可愛い花があふれていて、何か買うにも迷ってしまいます。

 


●個人的にドライフラワー瓶詰めが好きです

ハーバリウムが大人気な時、知り合いからプレゼントしていただきました。

透明感あるフォルムに気軽に飾れる点がうれしいなと思っていましたが、今はドライフラワーの瓶詰めがとても新鮮に思います。


レトロ感ある瓶はメディシンボトルといって、調剤用の薬の粉などの保管に使われていた瓶の形をそのまま再現したもののようです。

そう言われたら理科室や実験室に置いてあるような雰囲気ですね。

そんな瓶にお花を詰めるアイデアが斬新だなあと思っています。


お花だけでなく、グリーンや松ぼっくりなど、中に詰めるものによって雰囲気が変わる点でもアレンジの幅が広がります。

ご紹介している商品は赤、ピンク系のカーネーションの、力強さと優しさがぎゅっと詰まった、本当にお母さんらしいお花ギフトです。

生花の華やかさも素敵ですが、長く楽しめるドライフラワーギフトもおすすめしたいです。



定番カーネーション。色と花言葉は?


-----赤いカーネーション-----

母の日の定番カラーで、「熱烈な愛」「愛を信じる」と言う意味があるそうです。

赤色そのものもエネルギーを感じ、とてもアクティブな色です。気持ちを奮い立たせてくれ、元気をもらえるパワフルなカラーです。遠目から見ても目立つ色なので華やかさがありますね!

-----ピンクのカーネーション-----

ピンクも定番カラーです。こちらは「温かい心」「感謝」「気品」「上品」と言う意味があります。

いつも優しく見守ってくれているお母さんにぴったりのカラーですね。

ピンクは赤の力強さより、優しさと温厚さを感じるカラーです。ホットするような安らぎを感じます。


●お花の癒しパワー

自粛生活が続き、心身ともに疲れが出始めています。(T-T)

気軽に人に会いに行けないもどかしさを感じています。(T-T)

 世の中が大変なことになっていても、お花は時期が来たらちゃんと咲いていつもの日常を思い出させてくれる存在のような気がします。

ひとときでもホッとします。


「元気ですか?」「いつもありがとう」の気持ちを乗せてお花のギフトを選んでもらえたらいいなーと思い、

Photoriaサイトでも期間限定で販売させてもらうことにしました。



#フォトリア  #フラワーギフト #母の日 #ドライフラワー #薬瓶

ウェルカムボードのお店photoria ‐席札のオーダーメイド制作