Blog

2019/11/06 23:19

 

お二人の結婚をお祝いしてくれるゲストが多いとなかなか1人、1人と会話する時間もありませんし、逆に一緒に写真をとりたいゲストが高砂の横で列を作って待っているということもありますよね。

 

そんな渋滞を解消するのにはゲストにくつろいでもらいながら、新郎新婦がテーブルを回るテーブルラウンドがお勧めです。

言葉をかけあったり、プチギフトを渡したり感謝の意を伝えることができます。

 

テーブルラウンドの演出として一般的な「キャンドルサービス」がありますが、今はもっとゲストと楽しむためのステキなアイデアがたくさんあります!

 

 

フォトプロップス

 

 

気軽に楽しむ人気アイテムです。

吹き出し部分の言葉やカラー、形もたくさん出回っていて、手作りもできますよ!

 

 

くじ引きでポーズを決めて撮影

 

 

あとで見返して楽しくなる演出です。

くじ引き形式で新郎新婦が決めたポーズで撮影するユニークなフォトラウンドです。

新郎新婦が引くもよし、ゲスト自ら引くのもよしです。

こういうのは苦手だという人もおられるかもしれませんが、ノリのいいゲストなら喜んでやってくれそうですね。

 

人気芸人やスポーツ選手のポーズや顔真似、その他、「可愛いポーズ」「変顔」「両手でハート」などなるべくたくさんのカードを入れておくと楽しいです。

 

 

新郎がビールサーバーを担ぐ

 

結構重いそうですよ。(笑)

背中に担いで回るので、ゲストテーブルの間隔がせまいとちょっと難しいかもしれません。

そして、ゲスト1人、1人に注いで回るのは時間がかかるのでテーブルに一つ大きなピッチャーを置いておき、代表者に持ってもらって注ぐのがおすすめです。

 

 

また、衣装が汚れないように気をつけなければならないので、バンケスタッフからの注意事項を守りましょうね。

 

 

果実酒つくり/メッセージボトル

 

 

ゲスト全員参加型のおしゃれなラウンド演出です。最近取り入れる新郎新報さんが増えてきました。

見た目に可愛いです。

最後にお酒を注ぐシーンは一番のシャッターチャンスですね!

果実酒は長く保存できるので余韻も残せます。また、招待されたゲストが新居に遊びにきてもらった時に振舞うこともできますね。

またみんなで結婚式の話をしながら楽しい時間を過ごしましょうという意味を込めて。

 

 

 

メッセージボトルはゲスト1人1人にメッセージを描いてもらい、くるくると小さく巻いたものをボトルに入れていくものです。

海外ではゲストブック代わりの様です。

 

祝福だったり、友人同士の思い出だったり、結婚している先輩からのアドバイスや名言などなど。

 

みんながみんな同じ内容にならなない様にしたいので、具体的なメッセージを描いてもらえる様に指定した方がいいかもしれないですね。

結婚後、生活が落ち着いてきた頃に2人で読みあうとまた幸せな気持ちに浸れます。

一年後に開封してみるとタイムカプセル風でワクワクしませんか?

 

 

個人的な感想

 

 

 

最近はゲスト参加型で楽しめる演出が人気です。

私がゲストなら「メッセージを描いてください」だけだと悩みますが、内容を指定してくれたら書きやすいです。

未熟なので結婚のアドバスは書けないですが、今までの思い出とか、今後のこととか・・・楽しかったこととか。

手紙の様な感じで書きますかねー?

逆に色々ありすぎて悩むかな?

 

 

果実酒は完成した時、みんなで楽しみたいなあと素直にそう思います。(笑)

遊びにいく口実もできますよね。ししし。

一緒に作ったんだから、どうなったか見せて〜って思います。

ウェルカムボードのお店photoria ‐席札のオーダーメイド制作