Blog

2019/07/15 22:48

まだ梅雨もあげず、なんとなく重たい空気の毎日ですが・・・。

私はそんな中でも3畳の作業場で仕事をしています。

とにかく狭いですが、なんとか一人分の作業スペースは確保しています。

来客がきても入れないです。(--;)

そんなこんななのに、木材も置いてるので、木のいい香りもぷんぷんしていますよ。

 今日は和装のお写真でウェルカムボード作りました。

二人の息がぴったり!ほほえましいですね。 

 元気なお二人に似合う、躍動感あるカリグラフィーがマッチしています。

和装には漢字で、という作業が多かったのですが、ポップなイメージにあわせて英文パターンを使いました。

カジュアルさが倍増しました。

 おしとやかなポーズで撮影する和装イメージですが、最近は小道具を使う方多いです。

 

和装前撮り定番アイテム

私が調べてみた中でもこれだけありましたが、デザインの種類を含めるともっともっとあります。

 ・ガーランド

・折り紙でガーランド

・ペーパーフラワー

・番傘

・手まり

・折鶴

・赤い糸の糸電話

・小指にはめる糸文字

 

ちょっとアイテムをつかうだけでインパクトのある写真ができあがります。

アルバムに収められるのでふざけた写真ばかりではダメなのですが、

最近面白かったのが、新婦さんが刀をもち、新郎さんが頭上でキャッチしているショットを見ました。(笑)

 和装に合わせたアイテムを事前にチェックして自作できるものは作れると満足度も違ったものになると思います。

ウェルカムボードのお店photoria ‐席札のオーダーメイド制作