Blog

2019/05/03 13:09


連休は皆さんどのようにお過ごしですか?天気がいい日が続いているので気持ちがいいですね。
私のほうも新作が仕上がってきています。

前回、無事にミニギフト用ラッピング袋を発表いたしました。

その後もどんな使い方があるものかと考えていたら、思いついたのでご紹介したいなと思います。


結婚式では自分たちが関わった人たちや、仲間たちと豊かな時間を過ごせることに感謝を
伝える、神聖な場でもあると思います。
新しい人生のスタートとともにいろんな過去を振り返りますね。
楽しいことばかりではなかったはずです。ρ(・ω・、)


結婚式は大きなイベントですので
自分たちだけでは叶えられないこと、準備できないことが本当にたくさんあります。時間的にも( -`Д´-;A)

プランナーさん始め、親しいご友人たちに協力してもらったり、アドバイスをもらったりした方もいると思います。

特にお世話になったご友人やプランナーさんにこっそりサプライズレターを準備しておくのもいいですね!
ゲストテーブルに置いておく、引き出物袋に入れておく、など渡しかたも工夫できます。

お二人の記念日にいままでのありがとうを伝えたれたら、もらった人にとっても宝物になるはずです。


また、もう一つの方法では余興のゲームなとで使うあたりくじ用袋。
余興でも使えます。

挙式日前後にお誕生日を迎えられるゲストの方に「お誕生日おめでとう」と出席してもらえた「ありがとう」を書いたメッセージを置くのもいいですね。

小さい袋ですが使い方たくさん!
一部の案ですが参考にしてもらえたらうれしいです。

ウェルカムボードのお店photoria ‐席札のオーダーメイド制作